明日から、伊勢丹相模原店アンティーク・ビンテージコレクション始まります!
明日から、アンティーク・ビンテージコレクションが伊勢丹相模原店の5階特選洋食器売り場にてはじまります。会 期は2月15(水)~2月20日(月)までです。
このところフランス買い付けでイギリスの美しい古陶によく出会います。
フランス人の骨董商には「それって英国ものだしあまり興味ないのー」みたいな自国製贔屓があるので意外なお宝が割安にみつかることがあります。
それらはフランスへの輸出を意識して作られていて優しい色合いで可愛らしく、またふんわり描かれていたりして、私はドキドキ感動します。
とても好きな雰囲気です。

写真の真ん中はSPODEで1805-10年ころに製造されたお皿で両脇は1900年代初頭のミントン。
緻密に描かれたお花は写真で見るより実物のほうが美しいです!ぜひお手にとってご覧くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


b0222043_00080257.jpg

[PR]
by leangedelamaison | 2017-02-14 23:58 | 催事出店のおしらせ | Comments(2)
Commented by N.Okada at 2017-02-27 11:38 x
伊勢丹相模原店にて掲載のSPODEの絵皿に出会いました。飾っても美しいのですが、比較的強い色調に負けないローストビーフや小振りのビーフステーキを盛りつけて頂くとこのお皿の威力が発揮されます。勿論オードブルにも。経年の重み、手仕事の暖かみ、それにわずかな無骨さ・・・なんとも魅力の尽きないお皿ですね。よいお品をお世話頂き有り難う存じました。
Commented by leangedelamaison at 2017-03-03 09:26
Okadaさま、コメントありがとうございます。頂戴したマドレーヌがとても素晴らしいお味で、Okadaさまの美味しい食卓が垣間みえるようでした。美しく彩る器をご紹介でき大変うれしくおもいます。また品物を的確な言葉で表現していただき感動しております。また良い品を探してまいります、相模原の催しにはぜひお立ち寄りくださいませ。
<< アンティーク・ビンテージコレク... 2月の出展予定 >>