人気ブログランキング |
ONNAING製 小鳥と白い花のお皿
今日は、小鳥と白いお花の可愛らしいプレートをご紹介いたします。

b0222043_16235457.jpg


良品のBarbotineを製造したONNAINGのお皿のようです。
特に刻印がないので19世紀に製造されたものなのでしょう。

リムに魚の鱗のような装飾があります。

ONNAINGは、これまでもベルギーとの国境の町として紹介してきましたが
私自身は訪れたことがありません。
Google MAPで検索すると、
とても可愛らしい街並みの街でした。

b0222043_16431872.png


そう、このお皿のような♪

フランス語の発音でONNAINGは、“オネン”と聞こえます。

この鳥と白い花のプレートのバルボッティーヌのお皿は、
同じ配色のものが6枚、配色の異なるものが一枚あります。
直径は21cmです。

※こちらの商品には刻印がなく、
今のところ詳しく調べる手段がないので、製造地と時代についての説明はフランスの骨董商の意見を参考にしておりますが、誤りが含まれる可能性がございます。
大変古いものであること、またフランス製であることには間違いありませんので、
予めご了承ください。


こちらのお皿6枚は、
◇7月24日(火)~29日(月)まで
銀座三越「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」に出品しております。
詳しくは、こちらのHPをご覧くださいませ。→http://antiquezakka.com/

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 


また、その他お品物についての詳細は、
angedemaison@gmail.com までお問い合わせくださいませ。
by leangedelamaison | 2013-07-18 16:31 | 商品紹介
<< レイノーの展示会レポ「器の素晴... カトレアの植木鉢カバー >>