人気ブログランキング |
SALE!Barbotine 緑の海草レリーフ 生蠣用のお皿
※こちらの品物は完売致しました。
お問い合わせありがとうございました。
b0222043_19103706.jpg
b0222043_19092057.jpg

濃い緑の釉薬の海の中に海草のレリーフが白く浮かび上がるようにデザインされています。
生蠣(カキ)あるいはフリードメール(海の幸の盛り合わせ)用のお皿です。
釉薬のガラス質がキラキラ輝いて、洗練された美さのあるお皿です。
日本のより小ぶりなフランス産のカキを盛り付ける用に作らていますが、このお皿は日本の蠣でも小ぶりなものなら載りそうな感じはいたします。
使い方としては、
くぼみの数だけ6個カキを並べて、またカキとカキの間に一つづつ全部で12個載せるのが食いしん坊なフランス流でしょうか。
真ん中のくぼみはレモンのくし切りや薬味のエシャロット(西洋ネギ)等などの薬味が入ります。
カキだけではなく、前菜やおつまみ、薬味の盛り付けなどいろんな用途で重宝しそうです。

こちらのお皿は残念ながら製造元が不明です。
したがって、年代なども特定することができませんが
状態も大変よく、とても珍しいお皿だと思います。
写真をご確認の上、ご購入をご検討くださいませ。

生産地 製造元:おそらくフランス製 詳しい製造元は不明
製品について:手彩色による鉛釉陶器

大きさ:直径235mm 

高台含めた高さ:約10mm


在庫0枚 価格:こちらの品物は完売致しました。

b0222043_19111635.jpg
b0222043_19113552.jpg


ご購入方法及び特商法に基づく記載は下記のとおりです。
ご確認くださいませ。

【特定商取引法に関する表記】

・ご注文方法:angedemaison@gmail.com へのメールでご注文ください。

・お支払方法:銀行口座(ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行)へのお振り込みのみとなります。

・送料:

クロネコヤマト宅急便 送料:全国一律800円 ※紛失、盗難、事故などの場合、保証されます。複数商品をおかいもとめの場合は、同梱(1個口での発送)が可能です。

・入金について:商品代金と送料を合わせた金額を購入が確定した日(当店からのお買い上げ確定メール発送日)から起算し、5日(土日を含む)以内にご入金ください。ご入金がない場合は、キャンセルとみなし、販売を中止いたします。

・商品の引き渡し時期:ご入金確認後、2日以内に発送いたします。

・返品について:お品物到着後一週間以内に返品の意思をお知らせください。返品いただいた商品の到着確認後、速やかに商品代金をご指定の口座に返金いたします。ご購入時及び返品の際にかかる送料は誠に恐れ入りますがご負担くださいませ。

・店舗名:ランジュドメゾン

・責任者氏名:森岡美香

・住所:東京都港区南麻布3丁目(住居兼事務所のため、詳しくは商品発送時に記載させていただきます。ご了承くださいませ。)

・メールアドレス:angedemaison@gmail.com

・電話番号:ご購入確定後にお知らせします。

・お問い合わせへの対応時間:AM10時~PM20時

※食品衛生法に関するお知らせ※
ランジュドメゾンの商品はアンティークであるため
食器として販売するために必要な、素材の成分分析をしておりません。
したがって、法律上、お皿やピッチャーなどもすべて観賞用として販売しております。
以上をご理解いただいたうえで、お買い上げ後は、お客様のご判断でご使用くださいませ。


by leangedelamaison | 2014-08-07 21:06 | 商品紹介
<< 赤坂蚤の市出店のお知らせ SALE!Barbotine ... >>