人気ブログランキング |
湘南蚤の市の御礼と、次回出店のお知らせ。
昨日は湘南蚤の市に御来店頂きましてありがとうございました。
台風の湿気と一日雨が降ったりやんだりで生憎のお天気でしたが、
それでも足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました!
こんな感じで出店していました。
b0222043_12483892.jpg
b0222043_12490003.jpg
お天気こそ悪かったですが
新たなお客様との出会いもあり、とても嬉しい一日でした。

会場は素敵なお店でいっぱいでしたよ!


当店は不参加ですが、9月30日(水)にも湘南蚤の市は開催されますので
是非ぜひ行ってみてください。

このあと明日は、青山Weekly Antique Market に出店します。

また今月末は9月30日(水)~10月5日(月)まで
伊勢丹相模原店2階ギャラリースクエアで開催される、アンティーク・ビンテージコレクションに出店いたします。
7月のパリ買い付けでまだお見せしていない新着もご紹介いたしますし
ここではランジュドメゾンの沢山のお品物をご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今朝、台風一過の東京は久し振りの、清々しい晴天でした。
写真はレンタカーを返しに行ったちかく、増上寺の朝の風景です。

一方で常総市をはじめこの度の大雨で甚大な被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。また自衛隊や救援活動をしていらっしゃる方々に心からお礼申し上げます。

b0222043_12454888.jpg

b0222043_12450174.jpg

増上寺から、少し遠いのですが自宅まで歩いてみました。

車を運転するということが、
もう2年くらいまともに運転してない私には命懸けの行為だったので
しょうもないことですが大仕事を終えたような清々しい今日です。
緊張で体がぎゅーっと固まってるような感じでしたが、秋晴れの東京はとても綺麗で
元気が湧いてきました。

道すがら、つゆ草が咲いていて虫の声が聞こえました。
私の好きな小さな秋が沢山ありました。
今は窓の外で夏を名残惜しむ蝉たちが一生懸命鳴いています。

帰り道、スーパーで沢山のブラウンマッシュルームとズッキーニを買いました。
冷蔵庫のトマトとニンニクで少し時間をかけてラタトゥユでも作ってみようかと思います。
第一コーヒーというコーヒーの卸会社で今月のお薦めコーヒーを挽いてもらいました。ここは麻布らしくないおばちゃんが店番をしていていつも何かしら他愛ない天気の話などをします。コーヒーの味もとても好きですが、他愛ない話をするおばちゃんが好きです。
米屋で千葉の新米を玄米から7分つきで1kgその場で精米してもらって買いました。

そうして、家に着くまでにどんどん満たされていく感じがしました。
久し振りに良い一日です。
いろんな良い一日があると思います。
皆様も、良い一日を、♪

週末はよろしければ、青山へ。
最近青山はジュエリーやアクセサリーメインで持っていっておりましたが
明日は陶器いろいろ頑張ってもっていきます。

それでは、また。



by leangedelamaison | 2015-09-11 13:15
<< 週末の骨董市に出店いたします。 湘南蚤の市は明日開催されること... >>