明日から伊勢丹府中店 リビングフロアでの催しに出店いたします。
昨日までの伊勢丹相模原店アンティーク&ビンテージ雑貨フェアには
沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
遠くからも当店にご来店いただけたこと、とても嬉しかったです。

明日からは、伊勢丹府中店 6階エスカレーター前での催しが始まります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

相模原ではいくつかお気に入りの品物が旅立ってしまいました。
クリスタルの台に銀の粉で細密に唐草のような文様が描かれてたキャンドルスタンド。
銀の奥ゆかしい輝きが文様の繊細さが相まってとても美しい品物でした。

b0222043_15461546.jpg


これを売っていたディーラ曰く、1900年代の初め(おそらく1920-30)にイギリスで製造されたもの。
初めて買うディーラーだったので話は適当かも知れないと自信なく説明し
お値段も自分の購入価格に相応にかけて値付けしていたら、、、
アンティークコレクターのご婦人がホクホクの笑顔で買って行ってくれた。
・・・すごく安かったらしいので、ホントよかった!
そういうこともあります(笑)

その他にも1900年頃、ブルジョワ社のお皿。
これもなんだかとても好きだった。元気の出るような色もその配置も。
なにもかも絶妙だから、心や頭に刺激的な皿でした。
不思議なお皿です。
b0222043_15474887.jpg
その他にもJacob Petitのお皿などがお嫁にいきました。
描かれた花たちが躍動的で、楽しく囁いたり踊ったりしているような感じが好きです。
残り4枚です。
b0222043_15462362.jpg
そうそう、お品物がお嫁入りしてしまうの残念でしょってお客様に言われてしまいました。

これは私の生業だからどんどんどんどん売れたら嬉しいはずなのに
私の手から離れていくのが切ない、そんな品々が多い今日この頃です。

もとい、私は出会いの仲介役のつもりで、品物に皆様をばんばん喜ばせてほしい。
それが、ランジュドメゾンのコンセプトです。
見たことのないような美しい品物に出会う度、古の職人さんたちとその時代にありがとーーって思います。

府中にも、今回初めてお見せする品物も多数あります。
相模原からの搬出と搬入日が重なってしまったので
怒涛の搬入作業で写真を撮るひまがなかった(>_<)のですが、ドジ。

b0222043_15481266.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております!




by leangedelamaison | 2016-02-23 16:47
<< 伊勢丹府中店に出店しています! 相模原伊勢丹のアンティークフェ... >>