『日本橋三越本店フランス展』のご案内
こんにちは!ランジュドメゾンは10月24日水曜日からはじまる日本橋三越本店の三越フランス展に出展いたします。
トマス.サージャントの小さな鉢カバーやフランスから小さなリキュールグラス が届きました。リキュールグラスは高さ8cmくらいの小さなものです。なかにはとても珍しい形のものもございます。
朝一番に売れてしまうものもありますが、期間を通して沢山の品物をご用意しています。
仕事復帰しましたが、ご無沙汰してしまったり、買い付けに行っていないことで前回はお客様が少なくなってしまいました。
フランスの業者に助けてもらい、出来る限りの渾身の仕入れをしております。
会場にはいつもお花を生けていましたが、それもできていなかったり、至らない点もありますが、是非ご来店いただければ幸いです。

麗しき時代の美しく楽しいお品物も沢山ご用意して皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

三越フランス展

10月24日(水)- 29日(月)日本橋三越本店 本館7階 催物会場
※最終日は午後6時終了。
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/france.html

b0222043_09355120.jpg

b0222043_09363679.jpg

b0222043_09375800.jpg

[PR]
# by leangedelamaison | 2018-10-24 09:19
赤阪蚤の市に出展します。
ご無沙汰しておりますが皆様おかわりなくお元気でしょうか?
更新しない間もこのブログをご覧になっていただいているお客様、ありがたくとても嬉しいです!ありがとうございます。

私は子供のお世話や家事、時々空いた時間に今後の出展の準備にくたくた。あっという間に毎日が過ぎていきます。
もう秋が来てしまって、季節の移ろいの速さに驚きます。
そう、夜、虫の音の優しさに癒される優雅な季節になりましたね。

さて、今週末は一部新着のBarbotineも持って赤阪蚤の市に出展することにしました。
新着はかわいい苺の皿とフルーツ柄のお皿です。どちらもデザート用でとっても可愛らしいです。
b0222043_02005531.jpg
フルーツ柄のお皿はサクランボと木苺と葡萄の柄で季節を問わずお使いいただけると思います。また苺の柄のお皿はこれから始まる苺の季節にぴったり。
フルーツ柄のものは1930年前後に製造された品
苺の柄のものは1980年代~90年頃に製造されたビンテージです。

苺の皿は1㎝くらいニュウ(ヒビ)が入っているものが一枚、擦れて釉薬が極々小さくですがに取れてしまっている部分のあるものが5枚あり、それらは1500円~3300円で販売予定です。完品は二枚だけあります。
そのほか傷があるものを中心に特価品を中心のラインナップとなりますが、定価でしか販売しないとびきりの品もご用意しております。ジュエリーもたくさんご用意しております。

最近びっくりするような特価が多いのは、子供ができ仕事がなかなか出来ないので、出店の際には少しでも売り上げを伸ばしたいとか、大きな倉庫を借りなくて済むよう致し方なく特価で商品を減らしているとか、諸事情がございます。。。
お時間がございましたら是非この機会にご来店いただけばと思います。
皆様のお越しをお待ちしています!!



[PR]
# by leangedelamaison | 2018-09-21 02:39
~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア
【出展予定】
8月8日㈬~14日㈫日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア

14日㈫まで、日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェアに出展しております。
お忙しい時期とは存じますが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


b0222043_10504894.jpg

b0222043_10470382.jpg

[PR]
# by leangedelamaison | 2018-08-12 10:44 | 催事出店のおしらせ
ジャンボリー1日目無事終了しました。
【出展情報】
8月3日㈮~5日㈰骨董ジャンボリー@東京ビックサイト東1ホール
8月8日㈬~14日㈫日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア

骨董ジャンボリー一日目は無事終了いたしました。
当店にご来店いただきまして、またお買い上げいただきましてありがとうございました。
どの品も皆様のお手元で愛でられますように。またよい品をご紹介できれば幸いです。
引き続き明日もよろしくお願いいたします。

明日は愛息と店頭に立つ予定です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by leangedelamaison | 2018-08-04 02:09 | 催事出店のおしらせ
新着続々

いよいよ本格的仕事復帰第一弾、
骨董ジャンボリーの開催日が近づいてきました。
沢山ではありませんが、続々新着も入荷しています!!

b0222043_13005031.jpg

復帰には体は万全です!でも子供の世話でめいっぱいで追加で仕事をしようとしてもすぐに疲れて遅々として進まないです。わたしなりにはもうへとへとになるまで、おりゃーーーーって頑張っているんですが。。
HPも更新も止まっちゃって申し訳ありません。骨董ジャンボリー、日本橋三越の催事終了までしばらくはなかなか更新できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!


へとへとでも商品を引っ張り出して拭いたり箱詰めしたり、品物を手にとる度に綺麗だなあとうっとりして、、仕事をするのは楽しいです。
ただ子供のことを考えると、自分が仕事することはとてもエゴイスティックなことと思います。
赤ちゃんの彼に対峙すると、全身全霊を傾けてもまだまだまだまだしてあげれるかもしれないことが沢山後に控えているのに仕事するなんて、、です。
だけど少しなら許してほしいと思いながら仕事をしています。仕事は私にとって大切な栄養剤のような自己実現の場です。

保管用の倉庫を借りているとか経済的な事情もありますが、
心揺さぶられる美しい品物があって、共感してお買い上げいただくお客様へ橋渡しするこの仕事はとても有難い仕事のように思います。

また感動していただけるようなお品物をご紹介できると嬉しいです。
ぜひ、下記の催しにお立ち寄りくださいませ。
■出展予定
8月3日㈮~5日㈰骨董ジャンボリー@東京ビックサイト東1ホール
8月8日㈬~14日㈫日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア






[PR]
# by leangedelamaison | 2018-07-21 13:11