人気ブログランキング |
大江戸骨董市に出店いたします。
ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいますか??

早速ですが今週末は大江戸骨董市に出店いたします。
いつも骨董市には少し状態の悪いものを中心にお持ちしていますが、今回はとても天気も良いようですから、
飛び切りの秘蔵品、例えばアールヌーボーのエナメルグラスやバルボティーヌの花瓶などもお持ちしてみようと思います!
b0222043_13320907.jpg

また、不定期出店なので出店場所は当日にならないとわかりませんが、いつも通りなら有楽町側の入り口近くだと思います。

場所がわからない場合は直接メール(angedemaison@gmail.com)でご確認ください。
是非この機会にご来店くださいませ。
また恐らくは午後から息子を連れて出店しています。 機嫌よくいてくれるか心配です。。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

# by leangedelamaison | 2019-04-19 13:27 | 骨董市
テーブルウェアフェスティバルご来展の御礼
だいぶ日が経ってしまいましたが、東京ドームで開催されたテーブルウェアフェスティバルで当店にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました❗
お陰さまで盛況にて無事終了することが出来ました!お客様一人一人のお顔を思い出しながら感謝とともにまた元気にお会いできることを楽しみにしています!

b0222043_17280893.jpg
このユーモラスに佇むBarbotineの魚型のjardinierは、今回お嫁入りしたアイテムですが、お嫁入り先で美しくデコレーションされたお写真を送っていただしました。なんて美しい‼なんて面白い❗と、許可をいただき皆さまに御披露目。
ギョロって見ているお目々にキュンとします。ラスター彩でヌメっと輝く鱗も秀逸です。。動物や魚型のBarbotineの花器ってユーモラスで私は大大大好きなアイテムの一つ。このお写真を見て、やっぱり可愛い!とつくづく。
大切に美しく飾っていただきありがとうございます。





# by leangedelamaison | 2019-03-01 17:16
本年もありがとうございました。新年の出展のお知らせ
当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年もおかげさまで数々のイベントに出展し、沢山のお客様にお買い上げいただきました。誠にありがとうございました。
来年も良いしなをご紹介できるよう頑張ってまいります。皆様のご来展を心よりお待ちしております。
◆次回以降の出展は下記のとおりです。
◼1月6日(日)大江戸骨董市
※蚤の市は特価で小さいですが傷のある陶器とジュエリーをお持ちします。
◼1月11日(金)~12日(日)骨董ジャンボリー@国際展示場東1ホール
◼2月3日(日)~11日(月)テーブルウェアフェスティバル@東京ドーム※今回は初めて広く半ブースで出展いたします。沢山の新着をご用意しております。

只今もフランスから続々新着が入荷しています。連日ニュースになっているストやクリスマスプレゼントラッシュの影響で荷物が遅れがちですが、無事届いてくれています。ありがたいことです。

b0222043_22194552.jpg

b0222043_18305978.jpg

私はブログも更新せず
やはり子育てに追われています。男の子だからか、彼の元来の性質か、乱暴だし力がめちゃくちゃ強いです。8ヶ月ですが、7か月のはじめからつたい歩きをしていて、もうまもなく歩きそうです。棚をあけると高速ハイハイで寄ってきて中身全部を取り出すべく阿修羅のように両手をこれまた高速で動かして引っ張り投げます。
私が眠っていたりすると私の顔をがじがじ掴みにきます。
おかげで顔に生傷がたえません。
教育をしようと本を読んだり音楽をきいたり、歌を歌ったりしていますが、なかなか聞いてもらえません。こうなれば、賢く分別のある人に育つよう神に祈る毎日です(笑)

ブログご覧いただきありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。心をこめて。

# by leangedelamaison | 2018-12-26 18:21
『日本橋三越本店フランス展』のご案内
こんにちは!ランジュドメゾンは10月24日水曜日からはじまる日本橋三越本店の三越フランス展に出展いたします。
トマス.サージャントの小さな鉢カバーやフランスから小さなリキュールグラス が届きました。リキュールグラスは高さ8cmくらいの小さなものです。なかにはとても珍しい形のものもございます。
朝一番に売れてしまうものもありますが、期間を通して沢山の品物をご用意しています。
仕事復帰しましたが、ご無沙汰してしまったり、買い付けに行っていないことで前回はお客様が少なくなってしまいました。
フランスの業者に助けてもらい、出来る限りの渾身の仕入れをしております。
会場にはいつもお花を生けていましたが、それもできていなかったり、至らない点もありますが、是非ご来店いただければ幸いです。

麗しき時代の美しく楽しいお品物も沢山ご用意して皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

三越フランス展

10月24日(水)- 29日(月)日本橋三越本店 本館7階 催物会場
※最終日は午後6時終了。
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/france.html

b0222043_09355120.jpg

b0222043_09363679.jpg

b0222043_09375800.jpg

# by leangedelamaison | 2018-10-24 09:19
赤阪蚤の市に出展します。
ご無沙汰しておりますが皆様おかわりなくお元気でしょうか?
更新しない間もこのブログをご覧になっていただいているお客様、ありがたくとても嬉しいです!ありがとうございます。

私は子供のお世話や家事、時々空いた時間に今後の出展の準備にくたくた。あっという間に毎日が過ぎていきます。
もう秋が来てしまって、季節の移ろいの速さに驚きます。
そう、夜、虫の音の優しさに癒される優雅な季節になりましたね。

さて、今週末は一部新着のBarbotineも持って赤阪蚤の市に出展することにしました。
新着はかわいい苺の皿とフルーツ柄のお皿です。どちらもデザート用でとっても可愛らしいです。
b0222043_02005531.jpg
フルーツ柄のお皿はサクランボと木苺と葡萄の柄で季節を問わずお使いいただけると思います。また苺の柄のお皿はこれから始まる苺の季節にぴったり。
フルーツ柄のものは1930年前後に製造された品
苺の柄のものは1980年代~90年頃に製造されたビンテージです。

苺の皿は1㎝くらいニュウ(ヒビ)が入っているものが一枚、擦れて釉薬が極々小さくですがに取れてしまっている部分のあるものが5枚あり、それらは1500円~3300円で販売予定です。完品は二枚だけあります。
そのほか傷があるものを中心に特価品を中心のラインナップとなりますが、定価でしか販売しないとびきりの品もご用意しております。ジュエリーもたくさんご用意しております。

最近びっくりするような特価が多いのは、子供ができ仕事がなかなか出来ないので、出店の際には少しでも売り上げを伸ばしたいとか、大きな倉庫を借りなくて済むよう致し方なく特価で商品を減らしているとか、諸事情がございます。。。
お時間がございましたら是非この機会にご来店いただけばと思います。
皆様のお越しをお待ちしています!!



# by leangedelamaison | 2018-09-21 02:39