新着続々

いよいよ本格的仕事復帰第一弾、
骨董ジャンボリーの開催日が近づいてきました。
沢山ではありませんが、続々新着も入荷しています!!

b0222043_13005031.jpg

復帰には体は万全です!でも子供の世話でめいっぱいで追加で仕事をしようとしてもすぐに疲れて遅々として進まないです。わたしなりにはもうへとへとになるまで、おりゃーーーーって頑張っているんですが。。
HPも更新も止まっちゃって申し訳ありません。骨董ジャンボリー、日本橋三越の催事終了までしばらくはなかなか更新できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!


へとへとでも商品を引っ張り出して拭いたり箱詰めしたり、品物を手にとる度に綺麗だなあとうっとりして、、仕事をするのは楽しいです。
ただ子供のことを考えると、自分が仕事することはとてもエゴイスティックなことと思います。
赤ちゃんの彼に対峙すると、全身全霊を傾けてもまだまだまだまだしてあげれるかもしれないことが沢山後に控えているのに仕事するなんて、、です。
だけど少しなら許してほしいと思いながら仕事をしています。仕事は私にとって大切な栄養剤のような自己実現の場です。

保管用の倉庫を借りているとか経済的な事情もありますが、
心揺さぶられる美しい品物があって、共感してお買い上げいただくお客様へ橋渡しするこの仕事はとても有難い仕事のように思います。

また感動していただけるようなお品物をご紹介できると嬉しいです。
ぜひ、下記の催しにお立ち寄りくださいませ。
■出展予定
8月3日㈮~5日㈰骨董ジャンボリー@東京ビックサイト東1ホール
8月8日㈬~14日㈫日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア






[PR]
# by leangedelamaison | 2018-07-21 13:11
ご来展ありがとうございました。
一昨日の大江戸骨董市にはたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
■次の出展は下記の予定です。皆様のお越しを心よりお待ちしています。
8月3日㈮~5日㈰骨董ジャンボリー@東京ビックサイト東1ホール
8月8日㈬~14日㈫日本橋三越5階リビングフロア~いにしえからの贈り物~ コレクション アイテムフェア

ネットショップを始めました。こちらをクリックしてご覧ください。→ランジュドメゾンのネットショップ

更新は毎日するのが目標ですが、一昨日は出展疲れのため、昨日は一昨日の分、子供と一緒の時間を楽しんだりして更新できていません。
なかなか思うようにいきませんね。。。毎日更新している方を見るとすごいなあと思います。
掲載は指輪などジュエリーが多くなるかもしれません。
私が販売するジュエリーの一部は経年の間に修理されたものがあり、それらを特に安く販売します。
ご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします!


b0222043_09551950.jpg






[PR]
# by leangedelamaison | 2018-07-03 09:55 | その他
ネットショップを開設いたしました。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ネットショップを開設しました。
まずはアスパラガスのお皿をご紹介しています。
ビンテージの指環も少し。しばらくは毎日一商品のアップを目標に続けてみたいと思います。Barbotineのアスパラガスの凸凹のレリーフが面白く、とても美しいです。
ご覧いただければ幸いです!

ネットショップへはこちらをクリックしてどうぞ。→ランジュドメゾンのネットショップ
b0222043_18131945.jpg


b0222043_18133968.jpg




東京は急に暑くなってきましたが、皆様暑さに負けずお元気でお過ごしでしょうか?
昨日は朝に水をやったベランダの植物たちが夕方にはしおれてしまうほどで、突然真夏がやってきたようなお天気でした。今、ベランダでの野菜やハーブづくりにはまっていて、毎日水をやったり世話をする時間が楽しみです。
やっとトマトの実が大きくなってきました。先日の強風でも落ちずに少しずつ大きくなってきました♪
苗木からはトマトの良い香りがたちこめています。

b0222043_18135843.jpg

7月1日㈰には大江戸骨董市に出展いたしますが、暑さ対策には気を付けたほうがよさそうですね。
もしお立ち寄りいただけるようでしたら、暑さ対策ばっちりでいらしてください。心よりお待ちしております。



[PR]
# by leangedelamaison | 2018-06-28 14:07 | その他
プレ仕事復帰!大江戸骨董市に出展しました。
こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

仕事の本格的な復帰はまだ先、
8月3日㈮~5日㈰の骨董ジャンボリーそのあと8月8日㈬~14日㈫の日本橋三越本店の催しからになりそうですが、
先日の日曜日は、仕事の感を取り戻すために大江戸骨董市@有楽町国際フォーラムに出展してきました。

骨董市には時々出展して少し傷やシミがある陶器を中心に安価で販売しています。
骨董市では、傷のある品ものでも古い陶器が大好きなお客様に時代を経た味わい深いものとして、またどう使おうかと会話も弾みながら買っていただけたり、一緒に出展している業者の方々とお話しをしたりして私もとても楽しんでいます。
もちろん、少しではありますが完品もお持ちしています!

次回は7月1日㈰の大江戸骨董市に出展予定です。
お久しぶりのお客様も新しいお客様も、皆様のお越しを心からお待ちしております!

b0222043_13102702.jpeg




写真は先日の大江戸骨董市出展の様子です。
一人で出展する私をなにかと助けていただいたり仲良くさせていただいているEggplantの青木さんに撮って頂きました。

ちなみに皆様に心配して頂いている、愛息`あっくん‘はすくすく元気です。
8月の出展は主人の夏休みを合わせてもらって、出展します。。。
主人には頭が上がらなくなりますね…頑張らなくちゃ(ω)







[PR]
# by leangedelamaison | 2018-06-07 13:24 | 骨董市
ご無沙汰しております。
ブログを長らくお休みしており申し訳ございません。
皆さまお変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
私事ですが、この4月に第一子を出産いたしました。個人で仕事している気軽さから、皆様にはしばらく出展しない旨をお伝えして、気ままに産休を取っておりました。
超のつく高齢出産ですが安産で、予定日より4日遅れて元気な男の子が生まれました。もともと体がとても丈夫なので産後はお見舞いの方にも元気に応対していました。これは楽勝かと思ったのもつかの間でその後は慣れない子育てに追われてしまい、時々精神的に参ったり体調を崩したりしながらもその都度夫や家族に支えられてなんとか今日にいたりました。これを書いている傍らで、わが子はすやすや眠ってくれています。こんなことはあまりなくて、いつもよく泣くんです。そろそろ二か月、私もこの子も慣れてきたからこんな時間が来たのなら良いなあ…と書きながら思ったりしています。
個人的なお話を長々してしまいましたが、ご心配して頂いたお客様、取引先の皆様、同業者の皆様、ありがとうございました。
6月以降少しずつ仕事に復帰する予定です。
皆さま、またよろしくお願いいたします。
b0222043_17481785.jpg
ランジュドメゾン店主
[PR]
# by leangedelamaison | 2018-05-23 17:55